<< わっらえない… | main | ヤバい気持ち悪い…。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
最近守って当たり前だと
思っていたマナーを守れない人が
どんどん増えてきてる気がする。
今電車でんしゃで前の席に座ってる人が、
飲み終わった酎ハイの缶を
座席の下に置きました。
きっと降りる時はそのまま置いて行くんだろな。
信じらんない。
駅に降りれば必ずゴミ箱あるじゃん。
ゴミはゴミ箱に、
って、
そんな当たり前のルールさえ守れないわけ!?
大の大人が!
情けないわ、ホントに。

自分の勤務先でもそう思う。
かなりたくさんのゴミ箱が設置されてるのに、
ゴミをその辺に捨ててく人、
平気でチェーンをくぐり抜ける人、
色々、色々、色々…。

コンサートとかでもそうだよねプシュー
人の迷惑かえりみず、
平気で席移動する人、
MC中にぎゃんぎゃん叫ぶ人、
うちわとか高く上げる人、
ボードとか持ち込んでる人…。

なんか、
挙げてったらきりないよねプシュー

マナーって結局は、
自分以外の人に対する、
思いやりだと思うんだけど…
最近は、
自分さえ良ければいい
って人が増えてるのかな[:がく〜:]
嫌な世の中になったよねぇプシュー
うんざりしちゃう。



そういえば…
こないだ代わりに勤務出てあげた人が、
私の勤務をもらってくれません。
まぁ、私が言ってないからなんだけど。
でもそういうのってお礼も合わせて、
向こうから言ってくるもんじゃないの?
って思う私…って厳しいのかな。

その時の勤務交代、
かなり急な勤務交代で、
勤務開始30分前に、
交代してあげたから、
その人が、
ギリギリな勤務交代になっちゃったから、
遅れても大丈夫なように言っとくんで、
急がなくてもいいですよ。
って言ってたけど、
遅れたら多分その人の
ペナルティになっちゃうから、
急いで遅刻しないように行ったのにプシュー
それに対するお礼も、
急な勤務交代してあげた事に対する
お礼もないってどーいう事!
若い奴ってそんなもんなのかね。
でも、もう絶対奴とは勤務交代なんてしない!!!


こうやって考えちゃう私って…
心が狭いのだろうか…。
| Days | 14:16 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 14:16 | - | - | pookmark |
コメント
狭くないよー!!
ぜぇーんぜん心狭くないと思う!

前の職場にいた頃、全然お礼を言わない人がいてさぁ…
あたしが見返りを求めすぎてんのかな?ってちょっと悩んだけど、
「ありがとう」って言うことが人として当たり前のこと、っていうか…これもマナーだよね。
ほんっとイライラしたわー、しかも年上!
マジないわー!

違反してる人は何とも思ってないんだろうけど、
こっちは気になっちゃうし嫌な気分になるし最悪だよね(´д`)
| 有羽 | 2009/03/26 7:52 PM |
お〜、超遅いコメレスになってしまって申し訳ない…。

ですよね、ですよね。
やっぱりお礼は人間として、常識ですよね?
いくら、引き受けた時に携帯でお礼言ったとは言え、
次実際顔合わせたときに一言くらい言うのが
常識だろー!?と私は思うわけですが…。
増してや、超ギリッギリの交代だったのに、
遅刻しないで行ってやった私に一言もなしかい!
みたいなね。
見返り求めすぎないようにしようとは思うけど。
自分が変わって欲しい時だけ、都合いい事言う人は…
もう嫌だわぁ。

マナー違反も注意したいけど、
今下手に注意すると、
何が起こるか分からない世の中だからさ…。
ほーんと、嫌な世の中になっちゃったわー…。
| 未歩→有羽ちん | 2009/04/26 11:12 PM |
コメントする